2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

最近、ニャコさんが頻繁に告白してくるのです。 「おかーさん!好きです!愛してます!」 「...そうですか」 これ以上何と言えばよろしいのでしょう。布団を敷いている時とかに、部屋の隅に佇んでいるなぁ...とか思っていたらいきなりの告白タイムですよ。と…

一芸

母は最近悩んでいます。 職場で定年退職者が初めて出るのですが、時節柄大々的に送別会を開くことも出来ないので、飲食禁止の一芸大会が開かれることになったのです(職場の大会議室で...)。 「あんたは器用やき歌以外で」 と、先輩に指示され(歌は他の人…

参観日2

先週、ニャコさん一年生最後の参観日がありました。 授業内容は「ひ・み・つ」だそうで、前日に「教えちゃおか?」と言われるも、「別にいい」と答え、特に気にしなかった母はノコノコと学校へ行きました。 校内へ入るのに機械での検温だとか消毒だとかで長…

中吉

相変わらず拡張された勉強机とニャコさんたちと寝ている(川の字で!)母です。 この呪縛から逃れるにはどうすればいいのでしょうか...。 さて、そうは言っても勉強机が広々と使えるようになったニャコさんの喜びようったら半端ありません。 「おかーさんっ…