2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱雑

さて、前回の「お父さんとはもう二度と一緒に寝ない」宣言をしたニャコさんの続報です。 結局寝不足のまま登校したニャコさん。帰るなり、「やっぱりおかーさんと下で寝たいがよっ」と熱く熱く叫んだのでした。眠れないのがこんなに辛いとは!!みたいな様子…

激怒

昨日からニャコさんはお父さんと新たに整えられた二階の一室で寝ることになりました。 母は諸手を挙げて送り出し(それはそれはいそいそと布団を運び、加湿器も設置←ウキウキが止まらない)、一階で一人寝を満喫しました。 お父さんも自分の部屋から出張して…

抜歯

元旦からニャコさんが偉業を成し遂げました。 自分で歯を抜く、という偉業を...。 「歯がぐらぐらするがよー」と去年の十二月くらいからずっと言っていたのですが、確認したところでぐらぐらしているだけなので母は完全無視を続けておりました。 明らかに「…

極寒

...寒い。 水道管が破裂する恐れが、とニュースで言っていたので昨夜必死に外にある水道にタオルを巻いたお父さんと母です。 何とか無事に水が使える本日に感謝です。でも明日はもっと寒いようなので今夜も水をチョロチョロ出す、というこのモッタイナイ感じ…