乱闘

先日、しみじみとニャコさんが言いました。

「今日よー、五年生の番長が来てよー」

「また古風な小学校やな。タイマンでも張ろうって?」

....絶対言い間違ってるよな君、と母は思いつつ。

後日、学校から帰ってきたニャコさんが照れた様子で、「この前のバンチョウよー、班長やったわー(テヘペロ)」

......そうだと思っていたよ、母は。

 

またしてもしみじみとある日のニャコさん。

「給食の時に放送があるがやけどよ。『全国のみなさん』って言うがやけどよー。何でやろー」

「すごいな、全国区の放送か。田舎の小学校から全国民に配信か(半笑い)」

.....相変わらず自由な耳をお持ちで。

「『全校』な」

「え!?」

と、ニャコさんの動きが止まりました。頭の中のコンピュータ回路がフル回転しているようでした。

また世界が広がったようで何よりです。